COLUMN

一歩ずつ前進

2018.08.06

電食で、おいしく、健康に。

 

昨日ボランティアへ行って参りました。

松山から毎日ボランティアバスが運行しておりそちらを利用

致しました。

 

到着してから行き先の割り振りをされて約5時間ほど行いました。

私は市営住宅の土砂撤去作業が担当となりました。

そこは全て1階は浸水し、ご年配の方々がたくさん居住していらっしゃいました。

みなさん大変な状況にも関わらず、ボランティアのスタッフに向けて

ありがとうと声を掛けてくださったり、冷たい飲み物を飲みなと差し入れをしてくださったりと

私たちが逆に元気を頂くような形になりました。

 

帰り際には大変綺麗にして頂きましたと涙を流されておられて、みなさん

並んで手を振ってお見送りをして頂きました。

 

この光景を見た時、いつ自分がそういった状況になるかわからない、

手を振って下さったみなさんもつい1ヶ月前にはまさか自分たちがこんなことには

なるなんて思わなかったと思います。

もしかしたら1年後に私が逆の立場になる可能性もあります。

そう考えると、私自身今起こっていることに対して出来る事をしっかり行うことが

大切なんだと思わせて頂きました。

 

まだまだ復興には時間がかかりそうですが、私も協力できることはしっかりと今後も

行っていきたいと思います。

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja

 

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP