COLUMN

”祝” 池上農園さん最優秀賞受賞!!

2018.02.26

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

さて、今日は昨日のオーガニックエコフェスタでの出来事を

お話したいと思います。

 

9:30〜17:00までマルシェの出店をしてきました。

かなりの出店数がありましたが電食のブースには本当にたくさんの方に

お越し頂きました。その理由は電食でも取扱させて頂いている、神戸 池上農園さんが

前日の栄養価コンテストにて最優秀賞を受賞されたのが大きな理由だと思います。

受賞結果は下記の通りです。

 

つるむらさき 最優秀賞

紫水菜     優秀賞

ビーツ     優秀賞

 

私は初めて参加させて頂きましたが、池上さんのお野菜は3年連続の受賞ということもあり

このフェスタで池上さんのお野菜はとても有名であることがわかりました。

 

池上さんのお野菜の何が評価されているかというと、

 

・抗酸化力が高い

・硝酸イオンが低い

 

という点です。抗酸化力とは簡単にいうと、数値が高いほうが良いとされ体内に発生した活性酸素を消去し、

体の老化をくいとめる働きをします。馴染みのあるいい方にするとアンチエイジングですね。

硝酸イオンとは数値が低いほうが良いとされ、肥料をやりすぎると数値も高くなり野菜の苦味・えぐみの要因となり

また発がん性が高まる可能性もあると言われています。

池上農園さんのお野菜は抗酸化力は通常の数値に比べて約2倍、高いものですと約4倍の数値が検出され、

硝酸イオンは通常の数値に比べて全体の5%ほどしか検出されておらず、この2点が他のお野菜との突出すべき

違いとなっています。

なぜこんな数値が出せるのかというと、炭を使っていることは大きな要因の1つだと思います。

炭は酸化を抑えたり、浄化作用などの効能があるとも言われているため、抗酸化力が高くや硝酸イオンの少ない

お野菜を栽培できるのだと思います。これだけが全ての要因ではないと思いますが、とにかく池上さんの努力の

賜物の結果です。

 

あと評価には入っていませんが、日持ちがとにかく凄いです。

抗酸化力が高い野菜→老化しない野菜→腐りにくい野菜

ということです。葉物野菜がものにもよりますが3週間程持つ事もあります!

本当に他の野菜と比べるとここまで違うのかと驚くほどです!!

 

抗酸化力の高い野菜を食べることで人間の老化を抑える事ができる=健康につながる

というわけです。

 

みなさんも是非一度お試しください!

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja

 

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP