COLUMN

ここまできたか🧑‍🌾🙌

2024.04.16

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

先日八幡浜の農家さんの所に行った際何やら作業をしている人が🛻

 

何かの修理でもしているのかと思いきやなんとドローンで防除をしていました🚁

今のドローンは自分で操作をしなくてもGoogleマップで園地を読み込ませ、

園地の段差も考慮して自動で散布をしてくれるそう( ゚д゚)

 

段差や狭い場所も空からだと何の不具合もありません✨

まだまだ詰めなければいけない課題はあるとは思いますが、

ここまできたか!と思いました😎

 

あとは自動草刈機があれば最高なのですが、そう遠くはない未来に出来上がるかもしれないですね。

日々進化を続ける農業界の今をお伝え致しました✌️

 

Onlinestore

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=YQNFSvwKTas&t=92sZ

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP