COLUMN

お米になるまで

2020.09.17

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

今日は先日収穫したお米がみなさまにお届け出来るまでを

簡単にお伝えさせて頂きます。

 

お米は収穫すると水分を多く含んでいるため乾燥させる必要があります。

水分が豊富な方がおいしいのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

そのまま保存すると水分を多く含んでいるため腐敗してしまいます。

私の実家も昔は天日干しをしていたのですが、今は機械で約半日かけて

乾燥させていきます。

 

そしてその乾燥が終わると籾取りを行い晴れて玄米になります。

玄米もちょっと苦手と思う方もいらっしゃると思いますが、白米と一緒に炊く

と食べやすくなってなんて事もあります。

いろんな食べ方があるのでみなさんもぜひ試してみてくださいねー!!

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP