COLUMN

こだわりのお店には

2020.07.10

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

先日ご縁あって大洲市にある酒乃さわださんに行ってまいりました。

世界中のこだわりの日本酒やワイン、そしてコーヒーがお洒落に店頭に

並べられていて、川沿いにひっそりと佇むお店ですがとっても

素敵なお店です。

 

注文が入ったのでとラッピングしていたお酒を見ているとどこかで

見たことのある日本酒が。そのお酒は元々福島の浪江町で作られていた

鈴木酒造さんの壽という名前のお酒、名前がとても縁起がいいので

お祝い事にとても人気のお酒。澤田さんもなんで知っているんですか

と聞かれたので、福島で作られていたときに電子技法栽培でお酒を

作られていたんですとお話をするととても驚かれていました。

 

鈴木さんを知っているということは寺田本家さんも知っているだろうなと

お話をしていると、澤田さんから松山で料理教室をしている村上先生から

聞きましたとおっしゃられ、私のところでその先生も寺田本家さんの商品を

買って下さっているんですよとまたそこでも繋がり話がとても盛り上がりました。

 

電子技法栽培という名前は正直世の中の人々はほとんど知りません。

しかし私が2年ほどこの仕事をしてきた中で、こだわりの生産者さんや

飲食店、販売店ではよく見たり聞いたりします。

 

この栽培方法を50年以上前から行い、今まで続いているという事は本当に

凄い事だと思います。50年前なんて農薬全盛の時代、この技術の普及は

なかなか受け入れられなかったと思います。しかし今ようやく時代が追いついて

きたようにも思います。

 

改めて私の父やこの普及に尽力されてきた先人たちの凄さを実感致しました。

私も微力ながらお力になれるよう努めて参ります!!

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP