COLUMN

心を鬼にして!

2020.06.30

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

先日よりみかんの摘果作業を行っておりますが、愛媛に戻ってきてから

すぐの時にはこの摘果作業がとても苦手でした。

なぜならせっかく果実が木になっているものを摘み落とすということが

もったいないなーと思っていたからです。

 

しかし実際摘果をして収穫の時期になると美味しいみかんが出来上がる。

そこからやっぱりこの摘果作業がとても大事なんだと痛感し、今は

心を鬼にしてどんどん果実を摘み取れるようになりました。

 

 

この摘果がちゃんと出来ていないと大きなみかんが出来たり、小さなみかんが

出来たり水っぽいみかんが出来たりと品質にばらつきが出来てしまいます。

 

まだまだ勉強の身ですが、秋には美味しいみかんが収穫できるように取り組んで

いきます。

農家の皆さん熱中症にはお気をつけ下さいねー!!!

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP