COLUMN

愛果28号の収穫が終了しました!!

2020.01.16

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

12月の上旬から引き継いだ愛果28号の園地、無事全て先日収穫を終えました。

最初見たとき、圧倒的な量に正直これは獲り終える事は出来ないかなと

思いましたが、諦める事なく最後まで獲り切る事が出来ました。

それが出来たのも、みかんの木や果実たちが

「今年は収穫してくれないのかなー」

「果実で木が重たくて苦しいよー」

とこちらに訴えかけているような気がして見捨てる事が出来ませんでした。

 

高齢化社会で耕作放棄地が増える事はやむ得ない問題ですが、育てた物をそのまま

放置してしまう現実を目の当たりにする事は何とも切ないです。

 

とにかく今シーズンは収穫しない事には次につなげる事が出来ないので、

まずは今後に繋げられる第一歩が踏み出せたのではと思っています。

今年は木に果実がなるかわかりませんが、しっかりこの園地を見守っていきたいと思います。

 

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP