COLUMN

瀬戸内国際芸術祭へ

2019.11.05

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

11月2日から2日間お隣の香川県で開催されていた瀬戸内国際芸術祭に

行ってきました。妻の友人からお誘い頂き久々に家族で遠出してきました。

直島や豊島という名前はもちろん聞いたことはありましたが、中々

行く機会を作る事が出来ずにいました。しかし今まで行かなかった事を

後悔するくらい素晴らしい場所でした。

 

芸術とはどうしても音楽や絵画をイメージしてしまいますが、その場所が作り出す

雰囲気や光の当たり方、温度までもが芸術になりうる事を改めて学ばせて頂きました。

日本だけでなく海外の方々もたくさんいらっしゃっておられ、この島の注目の高さを

知る事が出来ました。

中でも豊島美術館は最初は美術館という名前でもあるので絵画などが展示されているのかと

思っていましたが、絵画など展示物は何もなく、広さ40m×60m高さ4.5mの柱も何もない空間です。

来る季節によっても感じ方が違うだろうな、10分いれば飽きる人、ずっといたいと思う人

好みが極端に分かれる場所だと思います。

私はこの空間にいると何だか包まれている、守られているような感覚に陥り

ずっとここにいたいなと思いました。ここは行った人でないと中々良さがわからない

場所だと思います。

みなさんも機会があれば是非一度行ってみてください!!

 

早生みかん絶賛販売中です!

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad

 

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP