COLUMN

極早生みかんの収穫終了致しました!

2019.10.29

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

昨日で極早生みかんの収穫全て終了致しました!

昨年は9月中旬から始まり、10月末まで収穫していました。

今年は色づきも遅く本格的な収穫は10月に入ってから行っていましたが

取引先が増えた事もありあっという間に終了致しました。

 

 

 

その年々によってみかんの状況は変わってくると思いますが、

今年わかったことはある程度収穫を遅らせた方が、色づきもよくなって甘みも

強くなっているため、どのみかんが色がついているかなと探しながら取る事も

しなくていいので作業効率が上がるなと思いました。

 

昨年に比べ山道の運転も慣れ、収穫のコツみたいなものも掴み

こうやってだんだんとやり方を覚えていくんだなと思います。

 

これからは早生みかんの収穫へと移っていきますが、観光農園の整備と収穫も

あります。今年の秋は大忙しになりそうです!!

 

極早生みかん絶賛販売中です!

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP