COLUMN

たけのこ掘りへ

2019.05.28

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

季節外れの温度でみなさん体調はいかがですか。愛媛は今日雨ですが

とても湿気が高く、ジメジメしたお天気になっています。

 

さて、昨日たけのこのご注文を頂いたためたけのこ掘りに行って参りました。

たけのこって時期的には終わったのではと思う方もいらっしゃると思いますが、

たけのこには色々と種類があるんです。

一般的なたけのこは孟宗竹といい、昨日獲りに行ったたけのこは淡竹(はちく)

と言います。一般的なものに比べ細長いのが特徴です。

それ以外にも真竹というたけのこもあり収穫出来る時期がそれぞれ異なっているのです。

 

私も父と一緒に収穫に行ったのですが、歩いて20分ほどの山奥にまで登っていき

たけのこ1本獲るのも本当に大変だなと改めて感じました。

もちろん無法地帯なので、美味しいところだけイノシシが食べて散らかしている

光景も広がっていました。イノシシも美味しいのはわかっているんですね^^

 

昨夜早速収穫したたけのこを頂きました。

たけのこや梅のように旬の食べ物は今しか食べられないので、味わいもまた格別ですね。

 

たけのこ掘りみなさんも一度ぜひ体験しに来てください!!

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad

 

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP