COLUMN

食を通じて命の大切さを伝える

2019.02.26

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

本日2月26日は私の社会人野球時代の同期の命日です。

 

彼との出会いは大学時代で、とんでもないボールを投げている

ピッチャーがいるなと思って私はスタンドから見ていたのですが

聞くと1回生、同級生だというのです。本当に衝撃でそのまま

大学日本一にまで上り詰めていきました。

社会人でまさか一緒に出来るとは思ってもいませんでしたが、

飲みに行ったり、ゴルフに行ったり、カラオケに行ったりと

思い出は尽きません。

 

私も仕事が変わり連絡も年賀状のやりとりくらいになっていて、

そんな時に同期から病気の事を聞きました。私が聞いてから

1年も経たないうちに亡くなってしまいました。

それから3年が経過しました。

 

まだお子さんも小さく、どんな気持ちで亡くなっていったかを考えると

本当に居た堪れません。

彼の事はよく思い出します。私が病気になった時も彼がちゃんと検査した方が

いいよと言っているような気がして、助けてくれたのかと思います。

 

私は今食を通じて健康に人生を豊かにする事を世の中に発信していますが、

今まで携わった方々のこういった経験が大きく影響しています。

もちろんみんな元気で楽しく毎日過ごしたいですが、そういう訳にも

いきません。しかし、何か少しでも気をつける事でその積み重ねが

後々大きな変化を生み出します。

 

 

同期の分まで精一杯生きて、これからも食を通じて毎日を健康に人生を豊かに、

そして命の大切さを伝えていきたいと思います。

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP