COLUMN

稲刈りも無事終了!

2018.10.10

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

昨日はいいお天気で、秋晴れという言葉がぴったりな1日でした!

今日から雨の予報もあったので、昨日のうちに今年最後の稲刈りを

致しました。みかんのオーダーを頂いた為、みかん山に行ったり田んぼで

稲刈りをしたりとバタバタな1日となりました。

 

稲刈りの終盤父から稲刈り機の運転を教えられ、少しだけ稲刈り機で刈り取りを

行いました。意外と簡単に運転も出来たので来年はもうちょっと戦力になれそうです^^

ここから乾燥をさせて、脱穀をしてという作業になります。

乾燥作業はさせないと早く腐ってしまいますし、逆に乾燥させ過ぎてしまうと風味が

落ちてしまう為とても重要な過程です。昔は田んぼに干して乾燥させていましたが

今は機会が主流になっています。色々と改めて行う事で学ぶ事が多いです。

 

農家さん達の大変なご苦労の末出来たお米、感謝して頂かないとですね!!

新米をお求めの方は下記Onlinestoreからお求め下さい!

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja

 

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP