COLUMN

もう一つの甲子園

2018.08.19

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

甲子園盛り上がっていますね。昨日は地元愛媛の済美高校が勝ち準決勝に進出。

対戦相手の報徳学園は後輩が監督だったので、報徳にも頑張って欲しかったですが^^;

次の対戦相手は優勝候補の大阪桐蔭。優勝目指して頑張って欲しいですね!

 

さて、甲子園といえば野球を連想する方がほとんどだと思いますが、

俳句甲子園というのがあるのをみなさんご存知でしょうか。松山は正岡子規や

高浜虚子など、多くの俳人を輩出した街です。そんな縁もあってか、高校生が俳句

日本一を競う今年で21回目を迎える大会となりました。

たまたま、近くに配達があったのでなんか騒がしいなと思っていたら俳句甲子園を

商店街の中で開催していました。全国から高校生が集まり熱気に包まれていました。

高校最後の夏、素敵な思い出になるといいですね!

 

今年の夏も残り2週間、みなさんにとっても素敵な夏になりますように^^!

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja

 

COLUMN TOP

↑ PAGE TOP